ホーム > Windows10におけるネットワークライセンスの接続障害について

Windows10におけるネットワークライセンスの接続障害について

Windows10の大型アップデート「April 2018 Update」(Version 1803)の影響による、ネットワークライセンスの接続障害が確認されました。既に「April 2018 Update」を適用されたお客様におかれましては、Windows Updateを実行後、10日以上が経過する前に、Windowsの「回復」設定より「以前のWindows10に戻す」を実行していただくと、当障害を回避することができます。

マイクロソフト社への問い合わせの結果、本件はWindows10の大型アップデート「April 2018 Update」の不具合であることが判明いたしました。しかしながら、マイクロソフト社による修正プログラムの提供までにどの程度かかるかは明らかになっておりません。当障害の解消が確認でき次第、改めてお伝えいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変恐縮ではございますが、マイクロソフト社による修正プログラム提供までの当面の間、「April 2018 Update」の適用をお控えいただきますようお願い申し上げます。