特定の操作中にアプリケーションが頻繁に終了する場合の対処法

     
対象製品
CADCity(キャドシティ) 究極のhiRoi(拾い) LightCity(ライトシティ)

特定のコマンドを使っている最中に、なぜかアプリケーションが落ちてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

コマンドの設定が異常な状態になっている場合があります。まずは以下の手順でコマンドの設定ファイルを削除してみてください。

  1. あからじめ、アプリケーションを終了しておきます。
  2. アプリケーションがインストールされているフォルダーをエクスプローラで開きます。デスクトップにショートカットアイコンがある場合、右クリックで表示されるメニューの「フォルダーの場所を開く」をクリックすると簡単です。
  3. 開いたフォルダーの中にある「sysinfo」フォルダーをダブルクリックで開きます。
  4. その中にある「CSB」フォルダーをダブルクリックで開きます。
  5. コマンド名がファイル名になっていて、拡張子が「.Csb」のファイルを探します。
  6. 見つかったら、そのファイルを削除します。

設定ファイルを削除しても改善しない場合は、パソコンを再起動すると直るケースがありますので、ぜひお試しください。

 

メッセージを送る
あなたからのメッセージを、開発者とサポート窓口にお送りいたします。

コメント