yoh1028

製品情報

マウスカーソルの横に「中点」や「交点」などと表示されるのを消す方法

線や文字などの上にマウスを持っていくと、ピンクのマークと一緒に「中点」や「交点」と表示されるんですが、これって消せますか?はい、消せますよ。以下の設定を変更してみてください。CADCityの場合補助メニューの「システム設定」から「検出/ダイ...
製品情報

CADCityがバージョンアップ後に起動しなくなった場合の対処法(スタンドアロン版)

バージョンアップしたら、CADCityが起動しなくなりました。どうしたら良いでしょうか?USBプロテクションのバージョンが古いのかもしれません。以下の手順で、バージョンの書き込みを試してみてください。バージョン書き込みの手順プロテクションツ...
CADCity(キャドシティ)

要素を選んだ時の色(検出色)を変える方法

要素を選択した時の色は、変更できますか?ええ、できますよ。そんなときは、以下のように設定を変更してみてください。CADCityの場合補助メニューの「システム設定」から「色彩/色彩設定」の「検出色1」をクリックし、お好きな色を選択します。「完...
製品情報

CADCityのマウスアクション機能

CADCityは、図面上でマウスの右ボタンをドラッグすると、各種コマンドのショートカットが表示される「マウスアクション」機能を搭載しています。このマウスアクションをマウスパッドのテンプレートとして、弊社営業部【蛯沢美弥(えびさわみや)】が作...
CADCity(キャドシティ)

CADCityの標準ダイレクトキー(ショートカットキー)

CADCityはその他のソフトウェアと同様に、標準的なコマンドがダイレクトキー(ショートカットキー)としてキーボードに割り当てられています。この標準ダイレクトキー(ショートカットキー)の一覧をマウスパッドのテンプレートとして、弊社営業部【蛯...
製品情報

CADCity Ver22 新機能紹介【動画】

CADCityVer22で追加された機能の一部を動画でご紹介します。ナレーションはありませんが、BGMが流れますので、音量の設定にご注意ください。渡り配線丸め1の角度を5度刻みに自動切替する設定を追加しました。従来の90度、105度、120...
製品情報

CADCityのファイル形式対応表(AutoCAD/Jw_cad)

CADCityVer22までの各バージョンで入出力できる、AutoCADとJw_cad図面のファイルバージョンをまとめました。
製品情報

CADCity Ver22.00 バージョンアップ項目一覧

CADCityVer22.00で追加および修正された機能をご紹介します。基本機能CADCityシリーズOCF検定合格Ver22のCADCityシリーズは2018年7月31日に検定合格しました。ソフトウェア区分適合性クラス認証番号CADCC1...
一般

タナックシステム株式会社の製品情報ブログ「ナレッジ・ベース」へようこそ!

このホームページでは、弊社製品やサービスに関する情報を発信してまいります。どうぞ、ご期待下さい。